▲ ページの先頭へ

新着情報

新着情報一覧

youtube「入社1年目、密着取材!!~塗装女子、施工管理編~」をアップロードしました。

2022年10月01日

皆さん、こんにちは。

今月のyoutubeは今年4月入社した新入社員を紹介致します。

入社して早半年になりますが、頑張っているか、実際の現場で色々、見て、聞いてみようと思い、企画しました。

まだまだ半人前にもならないかと思いますが、頑張っているようでした(^^)着実に一歩一歩、足場を固めながら、成長していって

くれると嬉しいですね♪

#シンエイライフ#密着#新人#塗装女子#施工管理#成長#やりがい#入社#研修

 

youtube「3年ぶりのバカ騒ぎ~シンエイライフ社員旅行編~」をアップロードしました!

2022年08月31日

3年ぶりにコロナ禍の中で中止していた社員旅行を実施致しました。

今回は京都嵐山・琵琶湖の1泊2日で久々の旅行だったからか、ハメを外し過ぎた?かもしれません(^^)

普段話す事が少ない人や新しく入社新入社員達も社長はじめ、皆とコミュニケーションが取れたのではないでしょうか。

また、シンエイライフのモットーである「仕事も遊びも一生懸命!」が地で出ていたのではないでしょうか。

来年はコロナも落ち着く事を願いつつ、また皆で旅行に行きたいと思います!!

注)感染者数急増の前の6月に実施した事と自己満足のような動画なっておりますが、予めご了承下さい。

 

#シンエイライフ#社員旅行#京都#嵐山#琵琶湖#びわこテラス#バカ騒ぎ#ハメ外し#コミュニケーション

youtube「標高1,212m御在所岳に登ってみた~SLトレッキング部始動~」をアップロード

2022年08月19日

シンエイライフでは趣味の合う人が集まり、サークル活動としてのイベントも盛んです。

登山は始めるには難しいけど、トレッキングには興味がある12人が集まり、御在所岳に登りました。

会社からの支援、補助もありますので興味があるというだけの人でも参加がしやすいと思います。健康を第一に考えるシンエイライフ

独自の取り組みです。

今後もサークル活動が活発になり、仕事だけでなく、福利厚生の一環として、ビジネスライフが充実するようどんどん検討していきま

すね!!

youtube「マンションまるごと買ってみた!」~アセット事業部~をアップロードしました。

2022年08月19日

今回は名古屋支店を拠点に活動してますアセット事業部を業務の一部ですが、ご紹介します。

先日、マンションを購入して、リノベーションを実施し、賃貸住宅として、リニューアルしました。

部屋毎にコンセプトを設定して、手間暇はかかりますが、住まう方の事を考えながら、工事を進める事は

大変でもありますが、楽しみでもあります(^^)

動画視聴して、引っ越しをお考えの方は、検討して下さいね。

では、ご連絡お待ちしております(@^^)/~~~

youtube【滑り台も髪の毛もピカピカ(´。?ω?。`)?*。】をアップロードしました!

2022年01月25日

With犬山PJも第3回目になりました。

今回は楽田東子ども未来園で、コロナ感染者も落ち着いたところをみて、園児達にも参加してもらいました。

自分達の遊ぶ遊具は自分達でキレイにする!

ものへの愛着や大切にする心、また、ものつくりへの興味を育む事にもなるかと思います。それが、本来の目的なので、コロナ禍の中で実施してきましたが、初めて実施できました。

こういった活動を通し、日本の未来をつくる子供達を応援していきます(*^^)v

#犬山#子ども未来園#保育園#幼稚園#遊具#塗替え#ボランティア#子ども達#未来#皆で#一緒に#キレイ#髪の毛#ピカピカ#ぴかぴか#楽しい#園児

youtube【風を感じて】犬山~下呂温泉往復180kmの旅~SLサイクリング部~をアップロード!!

2021年12月22日

シンエイライフの数あるクラブ活動?の中で、今回はサイクリング部の紹介しております。

市街地から山・川と本社のある犬山市~下呂温泉までの往復180kmの旅になります。11人で参加し、おじさんズも頑張って疾走しました(^^)

少し参加者達の自己満足の為の動画みたいな(笑)感じはありますが、是非ご覧下さい。

チャンネル登録がまだの方は登録もお願いしますね(@^^)/~~~

youtube動画「新入社員北川 現場監督デビュー!!~はじめてのさつえい~」をアップロードしました

2021年11月20日

建築の紹介動画ですが、その案内をしてくれるのは、今年4月入社の北川です。ちゃんと話せるかな?大丈夫かな?と心配してましたが、カンペと数回のやり直しで何とかなりました(^^)

という訳で、大学の改修工事の紹介をしておりますので、ご覧下さい。

#大学#シンエイライフ#改修工事#建築#耐震補強#ブレース#新入社員#NG#キャンパスライフ#有意義な#塗装#防水#左官

上部に「シンエイライフ公式チャンネル」ボタンを追加。

2020年12月29日

YOUTUBEシンエイライフ公式チャンネル開設に伴い、たくさんの人に見てもらう為に、分かりやすく、

上部に公式チャンネルボタンを追加しました。

まだ動画は少ないですが、日々の活動や会社、社員の紹介等の動画をUPしていきますので、見て下さい。

チャンネル登録も忘れずにお願いします(^^

リニューアルオープン

2020年09月11日

株式会社シンエイライフのWebサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、当社Webサイトを全面リニューアルしました。
本リニューアルでは、皆さまに当社のことをよりご理解いただけるようなWebサイトを目指し、デザインや機能を刷新いたしました。

http://157.205.7.220/

今後とも皆さまにとってより使いやすいWebサイトとなるよう更なるコンテンツの充実を目指してまいりますので、今までと変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同